スポンサーサイト


自作ブラックシリカスタンド

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お陰様で今の順位にいてますが、やっぱり今以上のポチがないと厳しいようですm(_ _)m

ん??何が厳しいかって???ベスト3入りです(笑

あと5人の方がポチしてくれれば、いけそうなんでお願いしますね~。





昨日は休みなので、またまた水槽リセットしました。


DSC_0234.jpg


いつも通り、娘が手伝いに(笑


DSC_0238.jpg


部材を洗っている間に、水槽を洗ってもらいました~。


DSC_0239.jpg


手伝ってもらったご褒美に、これまたいつもの滑り台が長い公園へ。。


DSC_0241.jpg


娘と遊んでいると、癒されますね~(笑


凄く可愛いので、嫁に出したくないですね(爆


いつか出す日が来るのかぁ(T^T)





夜に水槽を眺めていると・・・・・!!!


稚エビが♫


レッチェリが早目に出産したみたいです。


DSC_0246.jpg


稚エビを見るの何ヶ月振りだろう???(-_-;)


レッチェリとはいえ、嬉しいっすね(笑


このまま、シャドービーも抱卵してくれれば良いんですけど♫




先日ruiえびさんに水槽壁付け用オープン型ろ過フィルターを依頼されて作ったんですが、


自分用の部材が足らずで作製出来ず、うーん(;´д`)と悩んだ結果・・・・・


手持ちの材料で床置き型ブラックシリカスタンドを作製しました。。。


この水槽は底面フィルターなので、あまりソイルに物を置きたくなかったので。。。


DSC_0254.jpg


端材のアクリルを使い、穴を開けて、脚はアクリルパイプを4本用意しました。


DSC_0253.jpg


今回も試作品なので、あまり綺麗には作らずに時間を優先でいきました(笑


アクリサンデーで接着して~。。。


DSC_0255.jpg


完成!!!!!


DSC_0256.jpg


ん???似た商品をスドーさんが出してるような・・・(笑


まぁいっか(爆


一日乾かしたいので、今日の夜から使ってみます。


あとはブラックシリカ乗せるだけですが(爆


ruiえびさんにあげたタイプではなくて、壁面付けタイプでもっとシンプルなのも考えついたので


時間取れたら作製する予定です。。。


気になる方は毎日見に来て下さいね~


自分用の自作サテライトは・・・・・。


もう少しで完成です


駄作になりそうですが(笑





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


ベスト3に入ってみたい~ww


エビ総数30匹+稚エビ5匹確認出来たので35匹に殖えました(笑)


読んでるだけの方もポチっとお願いしますね~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

お手伝いかわいいですねぇ~
我が家なんて見向きもしてくれなくなりました>_<

壁掛け流動フィルター楽しみにしてます
ピートモス入れても流失しないような蓋もあったら嬉しいな

No title

お疲れ様です^ ^

稚えびさん、おめでとうございます^_^

頑張って殖やしてくださいねV(^_^)V

さらに、いろいろ、製作してますね〜^ - ^

頑張ってくださいねV(^_^)V

ポチ〜^_^

No title

こんばんは~^^

いろいろ製作していますね^^

自分、自作苦手です・・・(汗)

がんばってくださいね^^

ぽち!

No title

こんばんは

このスタンドいいですね
流木も置けそう

ポチ♪

No title

こんばんは

いいですね
一緒に掃除していると、楽しそうですね。(^_^)

滑り台の長さも気になります(^_^)

ポチ

揖斐えびさんへ

こんばんわ。

昨日はアドバイスありがとうございました。

アピスレーターでしたっけ???参考にして、自作に挑戦します♫

お手伝いが可愛いですか?顔が可愛いんですよ(笑

コッソリ手を出したらダメですよ(爆

多分小学生くらいになったら父親からは離れていくんでしょうね(汗

自作予定品は壁掛け流動フィルターではなくて、壁掛けシリカ乗せ器ですよ(笑

アレと一緒で、ピートモスは何に入れてもハミ出ますよ~(笑

流動フィルターも時間取れれば改良型を考えますね~。

NO.13さんへ

こんばんわ。

無事に稚エビが残れば、次はシャドービーが楽しみなんですが。。。

うまくいくかどうか(汗

製作は、良いの出来たら配りたくて作ってます(笑

何かリクエストありますか???

これからも頑張ります(笑

ポチどもです♫

SONさんへ

こんばんわ。

何でもチャレンジするのが好きで、欲しいモノが有ったら買うよりも似た物を作る方へいってしまいます(笑

いつか画期的アイテムが出来たら、使って下さいね~。

ポチどもです♫

ツルエビさんへ

こんばんわ。

平面プレートに脚付けただけですが、自己満足してます(笑

小さめの流木や溶岩石やポット入の水草のせても使えますよ。

ポチどもです♫

ととえびさんへ

こんばんわ。

娘と一緒だと何しても楽しいですよ(笑

滑り台の長さは・・・・・・15mくらいですかね?

違うかもですが(笑

ポチどもです♫

No title

こんばんは。

おチビちゃん、またパパのお手伝いですか^^
可愛いですね^^

大きくなったら、離れそうで心配しておられるようですが、小さい時から一緒に出歩いていたら離れないと思いますよ!!
うちも何処でも連れて行ってたので、今でも布団に入ってきたりしますよ^^

何でも自作しますね。。。
自分も色々考えては挫折の繰り返しです。

レッチェリさんビビるくらいに増えますので、ご注意下さい^^
後はシャビーに頑張ってもらいましょ

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

いつも手伝いたがるんですよ(笑

可愛いでしょ~♫

超パパっ子なんでずっと離れないかもしれませんね(笑

自作は頭で考えてても作製までいかないことが多いんですよ(笑

最近は頭の中でイメージが出来るので、調子に乗って作製してます。。

レッチェリさん殖えますかね???

シャドービーが早く抱卵して欲しいです~。
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
