スポンサーサイト


自作サテライトと新規立上げ水槽の泡チェック~。

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お陰様でポチポイントが2週間前の倍近くになっておりますm(_ _)m

それに伴い、気合を入れて記事を書いていますので睡眠時間が2週間前の半分くらいに(笑)

でもポチを押して頂いているお陰でランクが上がるか、ハラハラドキドキしながら楽しんでます♫

どこまでいけるか、一緒にドキドキして下さいね~。

もちろん押して下さいよ~m(_ _)m







1~2週間前の記事で、名前の知らない浮き草の根がボワボワしていると書いたのですが、


前の状態


DSC_0024.jpg


水換え5分の1を2回と、その間餌なしにしていたところ・・・・。


DSC_0173.jpg


サッパリ綺麗に~。。。


やっぱりコケ?ボワボワ?はない方が気分的に気持ちいいですよね♫


エビちゃんも楽しそう~。


DSC_0198.jpg


お!君達もぶら下がっとく?


DSC_0178.jpg


ぶら下がり健康法ですね~(笑)


DSC_0182.jpg


浮き草の根が綺麗になったところで、久しぶりに餌を投入。。。


DSC_0195.jpg


ボチボチいい感じかも~(笑


まだ水質悪いかもなんで、30分で強制回収しました(爆)


餌あげてるあいだに、新規水槽の水質検査を。。。


DSC_0192.jpg


アンモニア・亜硝酸ほぼ無しでPHとTDSも大きな変化はありませんでした。


まだ3日目なのでこんなもんですかね。





コツコツ作製している自作品は・・・。


DSC_0199.jpg


少し進みました(笑


DSC_0201.jpg


水を排出する部分の加工に迷ってまして、どうやれば簡単且つ効果的な物ができるかなぁと


悩んでおります。


穴だけ先にあけてしまったのが失敗かも???


DSC_0203.jpg


もうチョッと、無いアタマを振り回して考えます(笑




あ!!!SONさん、すみません。。。


泡切れチェックを~。。。


DSC_0204.jpg


SONさんが言ってたように、縁に細かい泡が付いてました。


ん?????


DSC_0205.jpg


この後はどうすれば?????


泡が消えるまで放置???


我慢出来るかな~(笑






お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


エビもブログも初心者ですが押して頂けますかぁ~(笑)


読んでるだけの方もポチっとお願いしますね~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

皆さん、自作ですね~^^
凄い!

自分は、、、皆さんの作成したアイテムを使用しますけど~(笑)

泡、まだですね^^

もう少し経つと、大きな泡がすぐにはじけるようになりますよ^^
小さい泡は、、、エア量で変わりますので^^;

ゆっくりやって行きましょ!^^

ポチ~

No title

こんにちは。

緊急事態で実験してる場合じゃなくなって来ました^^;
色々やってましたけど、また1からやりなおします。

自分も何とか早く改善したいと思います。

No title

こんばんは

自分も泡かなり気になるようになりました(^_^)
おかげで、順調です。

どんなのできるかとっても楽しみです。

ポチ

No title

こんばんは

自作しちゃうんですね
凄い!

泡切れ見た感じまだですね
もう少しすれば細かい泡は消えてくるかと

ツルエビもエビ初めた頃から泡切れ目安に
してますよ

水に粘りけがあれば、バクテリアが上手く沸いてる
など、水の観察も大事ですね(^-^)

ポチ♪

SONさんへ

こんばんわ。

うちの自作品は駄作が多いですよ(笑

何か良いの出来たら一度使ってもらえますか?(爆

泡まだなんですね。。

大きな泡がはじけると、OKなんですか???

分からない事だらけです~。

ポチありがとうございますm(_ _)m

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

緊急事態???大変じゃないですか!!!

コメント入れてないで、解決が先ですよ~(笑

実験も楽しみにしてますよ♫

ととえびさんへ

こんばんわ。

一度泡が気になりだすと、エビよりも泡ばかり見てしまいますね(笑

泡研究家みたい~(爆

順調でなによりですね♫

楽しみにしていただいて光栄なのですが、完成まであと2~3日待って下さいね。

先に用事が出来まして(笑

ポチありがとうございますm(_ _)m

ツルエビさんへ

こんばんわ。

ツルエビさんも泡チェック派なんですね。

水の粘り気をチェックですね、分かりました~。

ポチありがとうございます♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2402位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
190位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
