スポンサーサイト


あのエビの正体と水槽立上げ~。

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

いつもぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お陰様で、上位キープどころか徐々に上へ上がっていますm(_ _)m

あと5名の方にポチ押していただけると○位になれそうです♫

お願いしますね~。








早速本題に。。。


昨日のエビの正体ですが・・・。。。


DSC_0132.jpg
DSC_0126.jpg


新種ではなくて、シャドービーとタイガーシュリンプです。


いつものあの方の血統です(笑


エビがいなくなったので土下座したら、この子達が我が家へやってきました(笑


土下座は冗談ですよ~。


いつもありがとうございますm(_ _)m


身体でお返しします。(笑)





実は一昨日の夜中に新規水槽を立ち上げました~。


25cmキューブ水槽の隣なので、25cmキューブを立上げました。


ソイルを敷く前に、ちょこっとバクターとアルバクをフリフリ~して、


DSC_0113.jpg


DSC_0114.jpg



ちなみにソイルはブリーダーズソイルBノーマルと上にアマゾニアパウダーです。






この水槽立上げ前に、底面仕様にするかスポンジフィルターオンリーにするか3日程悩み。。。。


訳が分からなくなったので、あの方へ相談。。。


和泉海老さーん!どうしましょ???


『スポンジフィルターはろ過面積が・・・・・・・・・・・・・・。』


『メリットは・・・・・・・・デメリットは・・・・・・・・・・。』


『底面フィルターはろ過面積が・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


『メリットは・・・・・・・デメリットは・・・・・・・・・・・・。』


うーん。難しくて眠りそう。。。


『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』


はい!底面にしときます!!!


と言う事で底面仕様に~(笑)


和泉海老さん忙しい中アドバイスありがとうございました!


これで安心~♫





というわけで、水を張って~。


DSC_0116.jpg


抜いて~。


DSC_0115.jpg


抜いて~。


DSC_0117.jpg


張って~。


2回換水して、上から見るとほんのり茶色~。


DSC_0118.jpg


しかも!!!


いつもなら結構濁るはずなのに、この透明感↓


DSC_0119.jpg


水張りのレベルが上がったのかも(笑)


そして底面&エアーポンプ始動!!!


アマパウが散ってる~(汗)


DSC_0120.jpg


ちょっと濁りました~。。


DSC_0121.jpg


自前のブラックシリカも入れてますよ~。。。


そんで翌日。。少し白濁してますね。。


DSC_0125.jpg


スポンジフィルターを追加して~。


エアーストーンを換えて~。(気分です)


水合わせなしでヤマト君2匹投入!!!


DSC_0127.jpg


丈夫ですね~。。。


後は足し水のみで我慢の日々です~。。。




あ!SONさん、この泡切れどうですか???


DSC_0128.jpg


キレてますかね(笑)


分かりにくいですね。


とにかく放置プレイで爆っといきますよ~








お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


シャドービーが殖えたし、もうチョッと上へ~(笑)


読んでるだけの方もポチっとお願いしますね~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

立ち上げお疲れ様です。
ブリーダーソイルとアマゾニアで爆っといきそうな予感^^

ハイブリッドも頑張って下さい。

No title

おはようございます^^

底面仕様ですね^^

自分も今度やってみようかな~?^^
スポンジオンリーの方が楽なんだよな~(笑)

みた感じの泡切れはOK!?
水槽の縁に小さな泡がイッパイ貯まるようならまだですよ^^
水が新しいので泡切れは良く見えますが、少し日にちを置いてから
確認してみてくださいね~~~^^

ポチ^^

Bee-lnfinityさんへ

こんにちは。

今回は、イオンにこだわってみました!

ブリーダーズで水質のイオン化とブラックシリカでマイナスイオンの発生と遠赤外線効果が狙いです。

普通なら爆っとくるはずなんですが(笑

ハイブリット頑張って殖やします( ´ ▽ ` )ノ

SONさんへ

こんにちは。

去年底面で散々な目にあったんですが、頭で考えるとスポンジより底面のほうが

メリットがあるんですよねー。

スポンジだけでうまくいく人は経験値の高い方ばかりですし。。

うちはどっちも使いこなせていませんが(笑

泡キレいい感じですか?

縁の泡までチェックしてるんですね。

勉強になりましたm(_ _)m

数日後に確認してみます。

ポチありがとうございます♬

No title

お疲れ様です(^^)

立ち上がり、楽しみですね〜^ ^

ゆっくり立ち上げてくださいねV(^_^)V

ポチ〜^ ^

No title

こんばんは

立ち上げお疲れ様です。(^_^)

底面仕様
たのしみですねぇ~

自分は、初めてのスポンジ仕様にチャレンジ中です

お互い、がんばって爆殖めざしましょうねぇ~

ポチ

NO.13さんへ

お疲れ様です♫

たまにはちゃんと立上げたいです~。。。

ポチありがとうございますm(_ _)m

ととえびさんへ

こんばんわ。

底面は去年散々な目にあったので今年は辞めようかと思っていたんですが、

やっぱりメリットが多いので再チャレンジしました(笑

スポンジ仕様はどうですか?

ウチもやってるんですが、立ち上がるまでが遅い感じがします。

お互い頑張りましょ~。

ポチありがとですm(_ _)m

No title

おはようございます♪

底面仕様での立ち上げですね
うちでは全てスポンジのみです

手入れが楽なんで。

爆っといくといいですね

ポチ♪

ツルエビさんへ

おはようございます。

立ち上がってしまえば底面の方が楽かもですよ。

爆っといって欲しいです(笑

ポチありがとですm(_ _)m

カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
