スポンサーサイト


水槽リセットと悩み・・・。

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





皆さんのお陰で、昨日7位に上がってました!!!すぐ下がりますけど(笑)


ポチありがとうございますm(_ _)m


励みになりますので、コメント無しでもポチを~です(笑)




昨日は暖かかったので、重い腰を上げて・・・・・。


去年の3月に立ち上げて、調子が悪くて8月から水草水槽にしていた水槽をリセットしました。


DSC_0075 (2)


足し水だけでヒーターも無しで放置状態だったので、中々見れない汚れっぷりでした(笑)


DSC_0076.jpg


娘はパジャマのまま長靴を履いて応援に出てきました(笑)


DSC_0077.jpg


そこ外側なんで、擦らなくてイイんですけど(爆)


娘が邪魔するので、ちょいちょい軽く喧嘩しながら何とか洗い終えて


水槽は日陰干しで。


DSC_0079 (2)


使えそうな水草は容器に入れて日光浴(特に意味は有りませんが)


DSC_0078 (2)


部品と廃棄ソイルは日当たりの良いとこで乾かして。。。


DSC_0080.jpg


空いたスペースをどうするか悩んでいたら、


DSC_0086.jpg


娘が我慢の限界がピークに・・・・。


遊んで遊んでと言うので、作業を中断していつもの長い滑り台の有る公園へ。


DSC_0081.jpg


凄い楽しそうに遊んでいました。


DSC_0082.jpg


坂の上にある滑り台なので、滑ったあとに階段を上がって、また滑って、また上がってを


ひたすら30回くらいしていました(笑)


その間自分は、空いたスペースの活用方法を考えていました(笑)


DSC_0085.jpg


結局、昼ご飯食べたり買い物したりで家に帰ると6時。。。


もう1本水槽を洗う予定でしたが、日も暮れて外が暗いのでとりあえず水抜いて外へ出すだけにしました。


水槽2本分のスペースが空いたのでさらに悩み~。


考えながら、レッチェリチェック(笑)


DSC_0088.jpg


抱卵個体も元気でした。


DSC_0093.jpg


あ!こないだのコケコケボワボワスポンジは、


DSC_0089.jpg


餌なし5分の1水換え2回で綺麗に無くなりました~。


そんなこんなで、時間があっという間に過ぎまして。。。


DSC_0094.jpg


何置こう?


小型水槽なら3本置けるかも?


でも入れるエビがいないし(爆)


DSC_0095.jpg


今日1日考えます~(笑)


今日の夜はアレが・・・・・。


楽しみです♫



お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


ついに7位に入れました!(笑)


ポチありがとうございますm(_ _)m


今レッチェリしか飼ってないですけどイイんですか~(爆)


あ!!!ヤマト君もいました(笑)


読んでるだけの方もポチっとお願いしますね~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

1コメGET!
リセット、子守とお疲れ様でした(^O^)/

きりんさんの水槽台ってニッソウの600x300?600x450どちらですか?
以前、1年くらい使っていた1200x300の3段仕様の水槽台余ってますよ
オークションに出そうかとか、色々考えておりましたがそのまま玄関へ放置です^^

レッチェリも大活躍ですね^^
早く調子が戻るといいですね

No title

こんにちは~^^

お子さん、かわいいですね^^
自分、子供が小さなときから働きっぱなしで、、、^^;
あまりかまってあげた事ないな~^^;
いいパパさんですね^^

チェリーしかいなくなったんですか??
あの綺麗なBee達はどこへ・・・

水槽のセット頑張って下さいね^^

ポチ!

Bee-Infinityさんへ

こんにちは。

子守大変ですけど可愛いので楽しんでます(笑

うちの水槽台はたしか、ニッソウの600x300です。

その水槽台いいですねー。

欲しい〜。。でも先立つ物&使用許可が(笑

レッチェリで調子が上がってきました〜。

そろそろビーを・・・・(笑

SONさんへ

こんにちは。

そんな前から働きづめですか(汗

チョットは休暇とって身体を休めないと。。。

ウチは休みの日以外は、子供寝かしてからの23時〜しか水槽いじる時間が無いので

ゴソゴソしていると2時3時になり、寝不足続きです(笑

あのビー達は・・・居なくなりました(泣

かわりに、レッチェリ殖やしますよ(笑

ポチありがとうございます♬

No title

お疲れ様です(^^)

リセットAND水槽配置(^-^)

めちゃ楽しいデスよね^_^

頑張って爆殖水槽作ってくださいねV(^_^)V

子守もお疲れ様っす^_^

ポチ〜^ ^

No title

こんばんは♪
すみません、ちょっとご無沙汰でした^^;
お嬢さん、かわいいですね。
お父さんのお手伝いをがんばって、えらかったですね^^

とても新鮮に見えるのが、地面の見える景色!
雪、ないんですものね。
それでも外の作業は寒いのでしょうが、雪国では物理的に不可能ですから~^^;
レッチェリの抱卵ママ、楽しみですね。

No title

こんばんは

リセットお疲れ様です。

外気温12度超えてるんですね。
うらやましい~

お子さんお利口さんですね。
お手伝い?してくれるなんて(^-^)

ポチ

NO.13さんへ

こんばんわ。

リセットは嫌いなんですが、新規水槽設置は好きです(笑)

早く爆殖水槽作らないとあの方に置いていかれます~。。。

ポチ~。ありがとうございます♫

屯田エビさんへ

こんばんわ。

すみません、こちらこそご無沙汰ですm(_ _)m

娘可愛いでしょ?(笑)

持ち歩きたいくらい可愛くて~(*´▽`*)

デレデレですよ(爆)

そういえば、そちらでは地面見えませんよね・・・。

でもこっちの気温で慣れていると寒い時は寒いですよ(笑)

そちらの比ではないと思いますが(笑)

レッチェリ早く産んで欲しいです~。楽しみです♫

ととえびさんへ

こんばんわ。

ととえびさんも仕事復帰お疲れ様でした。

この2日間は気温高くて絶好の水槽メンテナンス日和でした~(笑)

うちの子は凄い賢いですよ!!!

何て言うか、・・・・・ただの親バカですね(爆)

ポチありがとうございます♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
