スポンサーサイト


イーロカのエアレーション機能をパワーアップ!

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





この水槽なんですが、立ち上げた時からエアーストーンの位置が気になっていまして、


DSC_0058.jpg


見た感じは水が循環していそうな雰囲気なんですが、


左右にエアーストーンを置いていてちゃんと水流が出来ているのかとかがずっと気になり・・・。


モヤモヤしていたので思い切って、水流&エアレーションでスッキリしようと思い、


イーロカを装着!!!


泡の細かいウッドストーンの位置をイーロカの水出口付近下に移動してスイッチオン!


DSC_0064.jpg


DSC_0065.jpg


うーん(;´д`)なんか違う(笑)


イーロカに元々付いているエアレーション調整バルブを最大にしても、エアーは殆ど出ず・・・。


使い方が間違っているのか???


DSC_0066.jpg


エアーが出ないなら、エアーポンプと繋いじゃえ!


って事で結合。。。


DSC_0069.jpg


エアーポンプのコックを開くと・・・。


DSC_0068.jpg


予想以上のエアー&水流が(笑)


ウッドストーン必要ないやん(爆)


エアーポンプのコックの開きを最小にすると、


DSC_0070.jpg


程良く細かい泡&微水流がww


もうちょっと開くと。。。


DSC_0071.jpg


程良く細かい泡キープで強めの水流が。。。


DSC_0072.jpg


イーロカ良いですね~


もうちょっと手を加えて改造したら、何かと使えそうです♫


DSC_0073.jpg


30cm以下の水槽だと水流が強すぎになると思いますが、


45cm水槽だとちょうどいい感じにエアレーション&水流を確保出来そうです(笑)


一度お試しあれ~





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


ついに10位以内に入れました!(笑)


ポチありがとうございますm(_ _)m


このまま行けるところまで上がってから急降下します(爆)


読んでるだけの方もポチっとお願いしますね~♫


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^

やりますね~^^
強制にエアを送り込み~^^

自分も、プロスキにはやっていますよ^^
なかなか調整が難しいんですよね~^^;

頑張って下さいね^^

ポチ~

SONさんへ

おはようございます。

SONさんもされてたんですね。

エアーのでかたがいい感じなので、見ていて

楽しいです。

ポチありがとうございます♪

No title

こんにちは。

上位に進出中ですね^^
おめでとうございます。

イ-ロカは使った事がないです。。。
一時期に微細バブルを全水槽へ投入計画で先に小型水中ポンプを買いまくり、結局使わず仕舞いです。。。

今度テストで改造してみようかな(^^♪

微細バブルは綺麗ですけど、高すぎますね(>_<)
エーハイムのものを加工して似たようなものが出来るとどこかでみたような・・・
たしか800円か900円くらいだったはずです^^

うちはエアレーションは、底面とスポンジフィルターのものだけです(>_<)

No title

こんばんは

いい感じのエアーですね~(^-^)
水流もよさげです

微細的なもの自作できないかずっと悩んでいるところに、かなり参考になりました(^-^)

ポチ

No title

お疲れ様です^ ^

とうとう上位陣の仲間入りですねV(^_^)V

キープ頑張ってくださいね(^^)


エアー良い感じですねー^ ^

ポチ〜V(^_^)V

No title

どもですっ♪
溶存酸素たっぷりですね♪
これで活性も良くなる??
自分も最初はストーンとか入れたりしてましたが水槽の本数が増えるにつれ
そっちに回すお金がwww
スポンジフィルターか底面のぶくぶくのみで頑張ってますよ~^^

ぽちぃ

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

いつもポチありがとうございますm(_ _)m

お陰様で上位に入ってこれました♫

いつまでもつかが問題ですが(笑)

小型水中ポンプもったいないですね(笑)

でもウチのイーロカも同じような感じですよ。。。

実は6個イーロカがありまして、シャワーパイプとして全水槽に入れようと

昔買い揃えて2個しか使っていなかったんですよ(爆)

微細バブルもずっと欲しくて悩んでいたんですが、全水槽分買うと中々の金額に。。。

それで今回、、、有る物を使えばいいやん!って事で使いました~。

もうちょっと改造考えてみますね。

ととえびさんへ

こんばんわ。

エアー&水流いい感じですよ~(笑)

うちも微細的な物自作できないか、モヤモヤと考えているんですよ~。

エアー部分を何か加工して微細に出来れば水流はあるので使えそうなんですが。

もうチョッと考えてみますね~。

ポチありがとうございます♫

NO.13さんへ

こんばんわ。

お陰様で、密かに上位に上がってきました~。

このままこっそりと3位くらいまで(笑)

無理ですね(爆)

エアーいい感じで出てますよ~。

ポチありがとうございます♫

かっとさんへ

どもです!

多分ですが、溶存酸素凄いです!!!

動画見せたいくらい、ヤマト君の活性がハンパないです(笑)

動画アップのやり方分かりません(汗)

うちもストーン入れてる水槽も有るんですが、止水域を作らないストーンの配置場所が

イマイチ分からなくて。。。

経験豊富な方じゃないと難しいですよね。

ぽちぃありがとうございます♫

No title

こんばんは

次々と良いアイデアが浮かびますね
凄いです(^-^)

こんなことも出来ちゃうんですね
全く気づきませんでした

いつかパクっちゃうかも(笑)

ポチ♪

ツルエビさんへ

おはようございます。

常にしょうもないことを考えてるんで(笑

ウチのネタで良ければ好きなだけパクって下さい〜。

ポチッとどもです♬
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
