スポンサーサイト


~自作便利グッズ~A型の人必見!

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




まずは毎日の日課になっている、スポンジのコケチェックから(笑)


右はかなり減っていて、昨日は左に集中してましたww


DSC_0043.jpg


エビさんは賢いから、集中攻撃で減らそうとしていますね(笑)


DSC_0044.jpg


もうチョットだ~、ガンバレ~!





今回は、前からずっと気になっていたアノ問題を解決すべく立ち上がりました!!!


皆さん水槽に蓋してますか?


うちでは水跳ねが気になるので必ず蓋をしています(笑)


水跳ねを気にし過ぎて、蓋が乗らない関係ないとこにも水跳ね防止で蓋受けを付けています(爆)


DSC_0047.jpg


最近ブログ等でいろんな方の水槽を見ていると、蓋をする人・しない人の○○○が分かってきました(笑)


それは・・・・・。


血液型です(笑)


勝手な解釈なのであまり気にせずに読んで下さいね~。


A型の人は8~9割近くの人が蓋をしています。(細かい事が気になるんですよ~)


ちなみに自分はA型です(笑)


B型の人は7~8割近くの人が蓋をしていません。(細かい事は気にしない豪快な人が多いみたいです)


O型の人は蓋をする人、しない人が半々くらいです。(ソコにこだわるか気にしないかは、その人次第みたいです)


AB型の人は・・・・。身近にいないので判断出来ません(笑)


これを信じるか信じないかは・・・次第です(爆)


自分の思い込みなので、これ読んで気を悪くしないで下さいね~。





話を戻して、フタ受けを取ると滴が垂れませんか?


DSC_0048.jpg


水槽にもダレ~っと。


DSC_0050.jpg


これが毎回嫌で嫌で(潔癖ではないですよ)


メンテナンス時にいつも、ガラス蓋取って~蓋受け取って~雫を拭き取ってからの作業なんですよ。


この手間がメンドくさくなりまして。。。


ついにコレを製作!!!


DSC_0049.jpg


ステンレス線で蓋受け!!!


製作時間2本で10分!!!簡単ですよ。


そして装着!!!


DSC_0051.jpg


意外にフィット~。


思った通りの感じに(笑)


!!!


気付きました?フタの位置が低くなっているところに。。。


あえてフタが低くなるように作ったんです。


いわゆる落し蓋みたいな・・・・(笑)


DSC_0053.jpg


その狙いは・・・・・フタが低い方が水跳ねが外へ出にくい!からです(爆)


もうひとつ理由があるんですけど、それは追々。。。


コレでメンテナンス時の手間が2手間減りました(笑)


もっと早く作れば良かったww




何気にエビを見ていたら、レッチェリが抱卵してました~。


DSC_0055.jpg


よく見ると卵が緑色なんですね。


なんで緑なんだろう?変わるんかな?


なにはともあれ楽しみです♫





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


やっぱり10位以内に入れません!(笑)


メジャーな方ばかりで厳しいです(汗)


ポチぽちっとご協力お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^_^

きりんさんは、何型ですか?

自分は、B型です^ ^

ちなみに、蓋は………(^^;;

しますよ〜V(^_^)V

あいかわらず器用に作りますね~^ - ^

もう一つの理由が気になる〜(^^;;

ポチ〜V(^_^)V

NO.13さんへ

おはようございます。
A型ですよ(笑)
器用ではないですよー。

No title

こんばんは~^^

きりんさん、A型なんだ~~~^^

お?自分はもちろん!B型~(笑)

適当&大胆!(爆)

蓋?つけていますよ^^
部屋が、かびちゃって^^;

面白い事していますね^^

ポチ!

No title

こんばんはー。
A型なので気になってやってきました(笑)

水跳ねは気にした事が無いです。。。(ノ∇≦)ノ彡☆
仕事ではよく几帳面だとか典型的なA型と言われますが
プライベートではどっちかって言うと適当です(笑)

水換えもけっこうワイルドに
蓋は水換えとかの後にめんどくさくなって放置
バケツ出したまま などなど・・・(笑)

ま、時間に追われてるってものありますが。
などと言い訳してみる。

昔は友達の友達だったり大して知らない初対面の人とかには
いつもO型って思われてました~。
最近はなんとも言われなくなりましたけど・・・

No title

こんばんは

自分はB型です
蓋、最近しました(^^ゞ
でも、蓋してない水槽もありますね(^-^)
サテかけると蓋が・・・



ポチ~

No title

こんばんは。

自分は典型的なB型ですよ~
でも蓋はしっかりしてます^^

冬場は蓋しなかったら、水が減りすぎるので・・・
夏場は外してる方が多い気がします^^

まぁ基本適当なんで

No title

どもです♪

自分結構几帳面ですがB型ですよ~^^
蓋は半分の水槽はしてますw
理由は??特になく適当ですw
拘るところはこだわるんですけどね~www

ぽちぃ

SONさんへ

こんばんわ。

SONさんはバリバリB型ですね(笑)

大胆ですもん(爆)

そのわりに部屋がカビるのは気になるんですね(笑)

ポチありがとうございます♫

B-factoryさんへ

こんばんわ。

お!A型発見(笑)

ナゼかB型の方が多くて困ってました(爆)

仕事面ではA型っぽくて、プライベートでは適当・・・・。

さては隠れAB型ですな(笑)

うちの親父はAB型なので、自分A型なのにたまにそのBの血がチラッと出る時がありますよ(笑)

B-factoryさんも同じ感じですかね?ww

エビ殖やしている方は感覚?直感?派の方が多い気がするのでB型の方が多いです(笑)

A型は殖やせないのか~。。。。

ってB-factoryさんはエビ多いですよね♫

うちはダメダメですが(笑)

ととえびさんへ

こんばんわ。

ととえびさんもB型なんですね♫

たまたまだと思いますが、ブログされてる方B型多過ぎですよ(笑)

うちは水合わせとかでサテ使用時は、サテを掛けた所の上に無理やり蓋乗せて

ズレないように養生テープで止めてますよ(笑)

あ!神経質ではないですよ(爆)

ポチありがとうございます♫

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

Bee-InfinityさんもB型ですか~。

ナゼかB型多いですよ(笑)

皆が集まるとエライ事になりそうですね(爆)

自分の周りにいるB型の方で典型的な方は皆さん自分で

『基本適当なんで』って言ってますよ~(爆)

自分は細かい事を気にしすぎるんで、周りの仲良くして頂いている方は同じA型より

B型の方が多いんですよ(笑)

かっとさんへ

どもです!

かっとさんもB型ですか~。

不思議とウチのブログにコメントくれる方は8~9割B型です(笑)

『適当です』のフレーズを使いたくて、たまに無理くり使うんですが、

いつも後で後悔しています(爆)

B型の方は、拘るとこは拘る職人肌の方が多いですよね~。

そうなりたいです。。。

ぽちありがとうございます♫

No title

こんばんは

ステンレス線いいですね
パクります(笑)

ツルエビはまさかの判断できてないAB型ですよ

几帳面な時もあれば大胆な時も(^-^)

ポチ♪

ツルエビさんへ

こんばんわ。

ステンレス線サビにくいし良いですよ♫

ツルエビさんはAB型でしたか。

予測不能な方ですね(笑)

ポチありがとうございますm(_ _)m
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
325位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
