スポンサーサイト


順調と不調

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






昨日のコケコケボワボワスポンジなんですが、一晩でちょっと綺麗になっていました(笑)


DSC_0026.jpg


仕事から帰って見た時も、6匹が頑張って食べていました~(爆)


DSC_0027.jpg


抜け殻は有っても、☆は無かったので順調に調子が上がってきたかな?




しかし更なる問題が・・・・・。


DSC_0029.jpg


隣の水槽はソイルにまでコケコケボワボワが~(´Д` )


DSC_0022.jpg


ヤマト君は3匹全部スポンジに避難してるし(汗)


もちろんスポンジもボワボワが・・・・(´Д`;)


DSC_0030.jpg


モスにも・・・・。


DSC_0031.jpg


追い討ちをかけるように、ガラス面に奴らが・・・・・!!!


DSC_0036.jpg


プラナリア大豊作!!!


今までにないスピードでスイスイ動いていました・・・・。


元気過ぎてキモい~。


ヤマト君には悪いけど、規定量の倍のZEROを投入!!!!!


ちょっと縮んでました(爆)


早く減ってくれ~。




さらに隣の水槽のモス


DSC_0033.jpg


こちらは順調に綺麗に伸びてきました♫


こないだ洗面器半分くらいモスを捨てたけど、別の流木に巻けば良かったかな?


でもメンドくさいし~~~。


時間も無いし~。


とりあえず3連休が欲しい!(笑)


今日も明日も仕事だ~・・・。





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


中々10位以内に入れません!(笑)


ここから先はエビが殖えてからですかね~(汗)


ポチぽちっとご協力お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

ボワボワコケ、、、いやですよね^^;

我が家には出ないな~^^

あ、、、お店の水槽には出ちゃっています^^;

頑張って下さいね~^^

ポチ

SONさんへ

こんにちは。

家のはでてないんですか?

調子良いからですね。

ポチありがとうございます

No title

こんばんは。

自分のところも1本髭苔が・・・
ヤマト君投入してますけど、一向に減りません^^

それってブラックシリカ抜けないですか?
使ってる方に色々お話聞いてたんですけど、水草は良く育つらしいです。
苔の栄養が豊富な水槽になってるのではないでしょうか。。。

勝手に想像しちゃいました^^

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

ヤマト君投入して水換え多目にすると、ヤマト君の活性が上がってコケ減りますよ。

うちではそれでコケ掃除してもらっています(笑)

ビーが一緒にいてるなら水質変化が大きいのでやめた方が良いですが。。。


ブラックシリカで栄養豊富というよりも、多分ですが糞や餌の食べ残しがソイルに入ってそれが

影響してコケている感じです。

当分は餌なしでマメに水換えだけしていって様子を見ています。

アドバイスありがとうございます♫

No title

こんばんは

ボワボワ大変そうですね(^_^;)

プラナリア大豊作ですか?!
うちでは気になったらメダカの小さいのを入れてますよ
小さい水槽でしたらですけど(^_^)

ポチ♪

ツルエビさんへ

こんばんわ。

ボワボワはもうちょっとで消えそうです(笑)

メダカがプラナリアを食べるんですか?初耳です。

グッピーの稚魚を入れてみようかな?

ポチどもです♫

No title

おはようございます^_^

エビ飼育、良いこと悪い事、いろいろありますよね(^_^;)

乗り越えて頑張りましょうねV(^_^)V

ポチ〜(^^)

NO.13さんへ

おはようございます。
色々ありますね。
頑張って殖やします(笑)
ポチありがとうございます♪
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
243位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
