スポンサーサイト


水槽内がコケコケ・ボワボワ。

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




今現在のウチのメイン水槽であるレッドチェリーシュリンプ水槽(笑)ですが、


DSC_0021.jpg


よく見るとブラックシリカがコケコケで


DSC_0013.jpg


DSC_0014.jpg


スポンジはコケボワになってました(笑)


DSC_0020.jpg


前回コレを掃除してから不調になったので、今回は放置です!


頑張って食べて~(爆)


DSC_0019.jpg


でもちょっと減ったのかも?


名前の知らない浮き草もボワボワに・・・。


DSC_0024.jpg


触らない方が良いですよね?


多分、コケになる栄養分が多すぎなんですよね。


ちょっとだけ水換えしようかな?


水質が崩れないかな?


悩みます~。


とりあえず1Lだけ水換えして、バイコム入れとこ(笑)


明日☆がいなければいいんですが





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


中々10位以内に入れません!(笑)


ここから先は群雄割拠です~。


ポチぽちっとご協力お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^_^

うちも、コケコケになりましたf^_^;

しかし放置プレイです^ ^

気づいたら、綺麗になってましたよf^_^;

ポチ〜^ - ^

NO.13さんへ

おはようございます。

コケコケなったんですね。

やっぱり放置が一番ですね。

ポチありがとうございます♪

No title

こんにちは~^^

スポンジはどれくらいで掃除していますか~?

凄くぼわぼわになってますね^^;

でも、メンテは、、、怖いですよね、、、

ポチる~^^

SONさんへ

こんにちは。

前は2週間に一回くらいモミモミしてたんですが、

調子が悪くなってきたので、今は放置してます(笑

定期的にやらない方がいいんですかね?

ポチありがとうございます♬

No title

こんばんは

うちでも1本コケまみれになった水槽が・・・
放置してますが(^-^)

スポンジモミモミ恐怖症になっていらい
モミモミしていませ~ん

タイミンが・・・

ポチ

ととえびさんへ

こんばんわ。

放置が一番ですが、水が汚れていたら意味ないみたいなので少量の水換えも必要だと思いますよ。

うちもスポンジもみもみ恐怖症です(笑)

次回モミモミは詰まるまで放置してからします(爆)

ポチありがとうございます♫

No title

どもですっ♪
メイン水槽いつからレッチェリになったんですか~www
はやくBeeに戻さねば~^_^;

スポンジは完全に詰まってからいつも掃除してますがやっぱり怖いっすよね^_^;

ぽちぃ!

かっとさんへ

おはようございます。

つい先日からレッチェリがメインになりました(汗

早くビーに戻したいです〜。

スポンジはやっぱり詰まってからですよね(笑

ぽチィどもです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
