スポンサーサイト


あの奇病が・・・・・。

こんばんわ

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます




今日は病院へ行ってきました~。


診察待ち時間が4時間半で診察が30分という理不尽な事がありましたが、


結局ただの風邪みたいです(笑)


心配して損しました~(笑)


まぁでも検査したので一安心です。


ご心配をお掛けしましたm(_ _)m






この間ruiえびさんが奇病の事を書いていましたが、


まさかのタイムリーな出来事が・・・・。


昨日夜にエビを見ていると、首の付け根が伸びているエビが(汗)


PAP_0000_20130218200431.jpg


この状態でもまだ生きていたのですが、今朝見ると☆に・・・・。


この症状はなんでしょう?


一応GHを測ってみたんですが、


PAP_0002_20130218200433.jpg


硬度は4でした。


脱皮の関係なのか、ミネラル不足なのか?うーん(;´д`)


分かりません、謎だらけです(汗)


PAP_0001_20130218200432.jpg


いずれにしてもどんどんエビが減っています


まずいです


どなたか助け舟を~~~




お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


上位に入る前にエビ全滅しそうですが・・・。


エビが全滅するまでにご協力を~(笑)


ポチぽちっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
初めまして
ツルエビといいます

うちも何年か前に何回かこの奇病が発生しました
当時、青森の何人かのブリーダーさんにも聞きましたが、
なにそれ!!って言われちゃいました

どうやら水質悪化もあるようです
移るって話も聞きました。
その通り同じ水槽内で別の個体も★になりました
その奇病が表れはじめたら隔離するようにしてました。

その内、起こらなくなりましたよ

見てるだけで可哀想になりますよね
脱皮するわけでもなく、身が剥き出しになって
いくんですよね

専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、
経験談としてコメさせていただきました

これ以上★にならないといいですね(^.^)

良ければ相互リンクお願いします♪

ポチ♪

No title

こんばんは

風邪でよかった?ですね。
あとは、お薬飲んで、栄養とって、安静にすればなおります(^-^)

奇病 怖いですねぇ~
自分もエビちゃん減っています(^^ゞ

がんばりましょうの ポチっ

No title

こんばんは~^^

良かったですね!ただの風邪で~(笑)

奇病????そんなに流行っているんですか??


う~~ん、自分的には、脱皮前の姿にしか見えませんが、、、、^^;
GHが4という事は、硬度がチョイ低めでは??

あ、、、スミマセン、、、計った事も無いのに~~~(笑)

今度、自分も計ってみますね^^;

ポチ!!^^

ツルエビさんへ

こんばんわ。

初めまして。

コメントありがとうございます(>_<)

奇病の原因はやはり水質悪化が主なんですね。

貴重な経験談ありがとうございますm(_ _)m

☆がストップしてくれたら良いのですが・・。

相互リンクOKですよ♪貼らせて頂きます。

これからも宜しくお願いします。

ポチもありがとうございます♫

ととえびさんへ

こんばんわ。

風邪だったので良かったです(笑)

いきなり薬飲むの忘れましたが(爆)

奇病は対策できないので、減る一方です(汗)

がんばりましょうのポチありがとうございます♫

SONさんへ

こんばんわ。

風邪で一安心です(笑)

うちでは奇病だらけですよ(爆)

GH4は低すぎるって事はないと思うのですが。どうでしょう?

SONさんところで一度測ってみて下さいよ~。

ポチありがとうございます♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
