

15億個の好気性バクテリア

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






まず最初に、昨日は変な記事ですみませんでしたm(_ _)m


心配性な性格なので、精神的にきてました(笑)


当分は、考え方を大雑把にして過ごしていきます(笑)






少し前にポツポツが続き、応急処置のおかげ?でポツポツが4日間は止まっていたんですが、


やっぱりポツポツしだしたので、となりの水槽へビー達を移動しました。


ポツポツ回避策は4日しか持ちませんでした(汗)


それでも何をしたのか知りたい方は電話して下さい(爆)


ヤマト君は置き去りです(笑)


PAP_0005_20130217010848.jpg


吸着系のソイルだけだとブレイクも心配ですが、ソイルが落ち着くまで水質が不安定になりやすいそうなので、


一旦ビーを抜いて栄養系のアマゾニアパウダーを超薄く敷きました。


PAP_0004_20130217010834.jpg


これで1週間程ヤマト君の様子を見ながら水質が安定するかチェックします。


赤ビーは移動したんですけどダメージが残っていたら落ちますよね


PAP_0000_20130217010831.jpg


思い切ってブラックシリカ原石をドーンと入れときました(笑)


PAP_0002_20130217010833.jpg


エビ少なっ!





今回タイトルの15億個の好気性バクテリアはコレです!


PAP_0006_20130217010849.jpg


コトブキさんのDr.BIOシリーズ!


6錠あたり15億個という事は、1錠に2億5000個の好気性バクテリアが凝縮!!!


目で見えないので効果が分かりませんが(笑)


この間立ち上げた水槽に2錠放り込んでおきました(爆)


立上げスピードがこれで上がるのか・・・。


検証しまーす





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


上位に入る前にエビ全滅しそうですが・・・。


エビが全滅するまでにご協力を~(笑)


ポチぽちっとお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもですっ♪
うちも吸着系の水槽がブレイク疑惑が~汗
栄養系の足しソイルしようか、リセットか水槽ごと変えちゃうか悩み中で~汗

なにやら気になる錠剤ですね
それ飲んだらきりんさんも絶好調になるのでは!!爆

ぽちぃ!

No title

こんにちは~^^

ダメだったんですね^^;

自分は、ポツが来ても放置プレー~~~(爆)

行きましたね!!原石!!
そちらのレポ、、、気になる~~~(笑)

ポチ^^

かっとさんへ

どもです!

かっとさんの所は、確か同じ仕様が三本ですよね?

1本は足しソイルで復活出来るか試してみては?

この錠剤は怪しげでしょー(笑

昨日飲んだんで今日は熱がなくて、絶好調です(爆

ぽちぃ!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

SONさんへ

こんにちは。

ポツポツはやっぱりエビ移動しないとどうにもならないですね(汗

放置って。。。さすがですね(爆

SONさんがしつこいので原石投入しましたよ(笑

原石投入には訳があるんですが、それはまたそのうちに〜。

ポチありがとうございます♬

No title

こんばんは

移動できる水槽があるのはこころ強いですね。
自分は、これから何個か水槽準備しておこうとおもいます。

とうとうブラックシリカ投入したんですね。
結果が楽しみです。

ポチ

ととえびさんへ

こんばんわ。

水槽は早めに立ち上げとかないと、いざって時に大変ですよ(笑)

ついにブラックシリカ投入しました(笑)

どうなるか~・・・。楽しみです(爆)

ポチありがとうございますv-410
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
