

~ブラックシリカ原石実験の続き~

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





今回はブラックシリカ原石実験の続きです


なかなか結論が出ずに引っ張りすぎ感がありますが、結果が出るまでお付き合い下さい(笑)


ちなみにこの実験の本来の理由は、


汲み置き湧き水のPH(7.0前後)が高いのでブラックシリカ原石を何g入れておけばPH6.0前後になるのか?


を調べる為です。たいした理由ではありません(爆)


実験ついでに ブラックシリカ原石について何か面白い事が分かればいいなぁ 


くらいの気持ちでやってます(笑)


実験数が増えてきたので、ババっといきますよ~(爆)


湧き水500mlにブラックシリカ原石50g入りは


2/10にPH3.3でTDS265でしたが、


2/14はPH3.3でTDS346でした。


PAP_0012_20130215002433.jpg


PHは安定してきて、TDSはどんどん上がってきてますね~。



湧き水500mlにブラックシリカ原石25g入れてる分は、


2/10にPH3.9でTDS81でしたが、


2/14はPH3.8でTDS122でした。


PAP_0013_20130215002434.jpg


こちらもPHは安定してきましたが、TDSは上がってきています。


湧き水500mlでブラックシリカ原石15g入りの分は、


2/11にPH7.3でTDS46でしたが、


2/14はPH6.7でTDS46でした。


PAP_0010_20130215002431.jpg


この分は、2/10にブラックシリカ原石を入れてPH6.8でTDS43の状態から、


24時間後の2/11になぜかPHが7.3へ上がっていた不思議な分です。


ただTDSが前回と変わっていない唯一の実験分なので、これが分量のヒントになるかもです(笑)


これに近いグラムでも試そうと思い、ひとつ追加しました。


湧き水500mlでブラックシリカ原石20gです。


PAP_0009_20130215002430.jpg


ブラックシリカ原石を入れる前の数値が、PH7.0でTDS44でした。


あと、ブラックシリカ原石を入れていて数値変化が大きかったので


原石だけ抜いて水だけ置いている分ですが・・・・・。


2/10の時点でPH3.4でTDS181で、


2/14はPH3.4でTDS205でした。


PAP_0011_20130215002432.jpg


一旦下がったPHはブラックシリカ原石を抜いてもその数値を維持出来るみたいです。


何日間維持出来るかはまだ分かりませんが(笑)


TDSが若干上がっているのは、粉状の原石がケース内に少し残っているからだと思います。


謎が多いので何がなにやら自分でも分からなくなってきています(笑)


まだ結論が出ていないのでまた次回に持ち越し~(爆)




同じような結果ばかりでコメントしづらいと思いますので、


そんな方はこの子がオスかメスかのコメントをお願いしまーす(笑)


PAP_0004_20130215002406.jpg


微妙なのでオス・メスどちらか迷ってるんですよ(爆)


自分ではメスの気が・・・・。





お陰様でポチポイントアップ中です


エビが少なくてもブログランキング上位に入れるのか挑戦中!(爆)


やっぱり厳しいかな?


ポチ強化期間につき、


強めにぽちっとご協力お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

実験、頑張っていますね~^^

早く、Bee水槽での実験を~~~(爆)

♂♀??

自分もわかりませ~~~ん!^^

ポチ~

No title

こんばんは

実験、長期間お疲れ様です。
やはり、自分が使用するならすべて処理が終えたものでなければダメそうです(^^ゞ

♂♀ 

完璧に見分けれる方っているんですかね~

全然わかりません(^^ゞ

ポチ~

No title

こんにちは。

いつも実験お疲れ様です。

♂♀は・・・微妙ですね(^^♪
♀に見えなくはないですが・・・解りません。

ポチ~^^

No title

こんばんは(^^)

実験お疲れ様です^_^

早く使える様になるとイイですねV(^_^)V

オスメスの見分けわからずT_T

難しいデスよね(^^;;

ポチ〜^o^

SONさんへ

おはようございます。

実験順調です(笑

オス・メスは分かりにくいですよねー。

ポチッとありがとです♫

ととえびさんへ

おはようございます。

下処理済みの方が安心ですよね(笑

オス・メスは見分けが難しいっす〜(笑

ポチありがとです♬

Bee-Infinityさんへ

おはようございます。

実験楽しいですよ(笑

オス・メスは見分けが難しいですよねー。

ポチありがとです♫

NO.13さんへ

おはようございます。

実験順調ですよ(笑

はやく使いたいですねー。

オス・メスの見分けは経験値がないと無理ですよね(笑

ポチありがとです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3502位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
244位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
