

ブレイク乗り切った???

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






この間ブレイクか、立ち上がりきっていないのか分からない水槽があったんですが、


何とか乗り切った感が出てきました


PAP_0001_20130212235358.jpg


殆どのエビが、水槽前面に出てこなくて、


スポンジフィルターの下やスポンジに捕まってたんですが、


PAP_0000_20130212235357.jpg


対策2日目から前へ出てくるようになり、3日目の昨日は半数くらいがツマツマを再開していました(笑)


PAP_0003_20130212235359.jpg


PAP_0006_20130212235419.jpg


まだ半数は元気無いので、どうなるか分かりませんがチョッと安心です♫


PAP_0003_20130212014510.jpg


でも元気に見えてても、ダメージを受けた個体は落ちるんですよね?


PAP_0000_20130212014508.jpg


今日も仕事から帰ったら☆チェックからします(汗)


あ!!!どう対策したかと言うと・・・・・。


ガセネタになると嫌なので、


完全に乗り切ってから教えま~す(笑)






なぜか急にブログランキングアップしたくなってきた今日この頃・・・(笑)


エビは少ないですが(爆)


ポチ強化期間につき、


強めにぽちっとご協力お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました






コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ブレイク、乗り切ったんですね^^

自分、最近、ブレイクを体験していないな~(笑)

ガッツリ!殖やしてくださいねーー

強力!ボヂッ!!(笑)

SONさんへ

こんにちはー。

ブレイク知らずですか?羨ましい・・・。

ガッツリ殖やしますよ(笑

たぶん(爆

強力!ボヂッ!!ありがとです♬

No title

こんにちは(^^)

ブレイク乗り切り^_^

これから、爆殖ですね(^-^)

頑張ってくださいねV(^_^)V

強めのポチ〜^_^

NO.13さんへ

こんにちは。

乗り切れるか、崩壊かです(笑

強めのポチありがとうございます♫

No title

こんばんは

ブレイク回避方法とっても気になりま~す
ダメージの残りって目に見えないので、怖いですよね(^^ゞ
無事、☆なく乗り切れるといいですね

超強力にポチ~~~~ 
キーボードが(^^ゞ

No title

うちも今のところブレイク知らずですね~
ブレイク前にリセットしちゃうからですが・・・

一つだけ例外があって
どう見てもブレイクしてるでしょ・・・って状態な
茶ゴケでいっぱいになっている水槽があり
コケ対策としてヤマト入れたらヤマトが☆になるんです (゜ーÅ)

しか~し
ビーさん1匹も☆にならないという・・・

こいつら、ツヨ~っ Σ(- -ノ)ノ
って思いました。

まぁ、抱卵もしませんでしたけどね(笑)

No title

どもですっ♪
おっ!!!乗り切った感じですか??

うちは同日に立ち上げた同じ仕様の他の水槽がブレイク気味で^_^;
お引越しさせちゃおうがかなり悩んでます^_^;

きりんさん!なにやったんですか~!www

グリッ!w

ととえびさんへ

こんにちは。

ガセネタになると嫌なので、ブレイクちゃんと回避出来たら記事にしますよ~。

あとは残っている個体にダメージを受けた個体がいなければいいんですが(笑)

ポチありがとうございます。

キーボード壊さないようにポチして下さいね(笑)

B‐factoryさんへ

こんにちは。

ブレイク知らずですか?羨ましい・・・。

うちはブレイクしっぱなしですよ(爆)


ヤマトが☆になったのにビーは☆にならないのも不思議ですねー。

抱卵もしなかったという事は、水質に問題有りだけど

ビーが落ちるほどの水質悪化では無かったということですね。

不思議な現象でしたね(笑)

かっとさんへ

どもでーす!

これで乗り切れたら次からも対策バッチリで安心なんですが、

もうちょっと様子見てみないと分かりません(笑)

無事に乗り切れたら記事でアップしますよ~。

グリっ!とありがとうございます♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
