

試薬が激やっすぅ!!!

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





この間の休みに家の近くのホームセンター『ビバホーム』に行き、


いつも通りアクアコーナーをウロウロしていると・・・・・・。


なんと在庫処分特価コーナーに試薬が色々~!!!!!


その日の朝はチャームで注文した試薬が届いたんですが、


PAP_0011 (2)


あまりの安さに買っちゃいました(爆)


PAP_0010 (2)

ん~~~得した~~~


寝屋川市のビバホームで4日前に買ったので、まだ残ってるかもです!


お近くの方は是非行ってみて下さい。(売り切れてても恨まないでね~)



PAP_0000_20130211003354.jpg
        ↑(折り畳み携帯カメラの限界)笑




ブラックシリカ原石実験の続きですが、


えーと・・・・・。


2/5日にプラケースに湧き水500mlとブラックシリカ原石100g入れてみた分は、


入れる前PH6.8、TDS43 で 翌日にPH3.4でTDS156でしたので、


PHが下がり過ぎの為、辞めました。


2/5日にプラケースに湧き水500mlとブラックシリカ原石50g入れてみた分は、


翌日PH3.6でTDS126で、


PAP_0011_20130211003449.jpg


2/10日はPH3.3でTDS265でした。


PAP_0005_20130211003424.jpg


まだ水に対してブラックシリカ原石の量が多い為、影響が大きいです。


2/6日に追加で湧き水500mlに対してブラックシリカ原石25g入れてみた分もあるのですが、


PAP_0010_20130211003445.jpg


入れてすぐはPH6.8でTDS43で、2/10日は


PAP_0004_20130211003358.jpg


PH3.9でTDS81でした。ちょっと変化値が減ってますね。


なので、2/10日に湧き水500mlでブラックシリカ原石15gでもうひとつ実験追加しました。


PAP_0001_20130211003355.jpg


これでどれだけ数値が変化するか楽しみです。


ちなみに、湧き水500ml/ブラックシリカ原石100g入れて、


数値変化が大きくて翌日に実験を辞めた分は、ブラックシリカ原石だけ抜いて水は残していました。


原石を抜いたら水の数値がどう変わるのかを見る為です。


PAP_0003_20130211003358.jpg


PHはそのまま3.4を維持していましたが、TDSが156から181へ上がっていました。


上がった理由はブラックシリカ原石を抜いた時に細かい粉状の分が取りきれていなかったからか、


一旦出た栄養分等が、変化してTDSが反応して上がったのか分かりません。すみません。


ここまで実験してきて分かった事は、下処理の方法をちゃんと知らないと危険!(爆)


それだけ判明~(笑)


もうちょっと色々試してみますね~。


中々水槽に使えないなぁ


ガンバレのポチおねがいします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

半額ですか?!安いですね~^^

ブラックシリカ、、、使用感はどうですか??^^;

鉱物なので、下処理はしっかりしないとダメなんですね^^;

ポチ^^

SONさんへ

こんにちは。

安かったっすー。

ブラックシリカは、水槽にはちょろっとしか入れてないので、

使用感はまだわからないですね~。

要は下処理次第なんですかね?(笑

ポチッとどもでーす♫

No title

こんにちは

ブラックシリカ原石の参考書がつくれそうな、実験ですね。
とっても勉強になります。

試薬、安すぎです。
チャー●より安いなんて、ビックリです。

近所でもやらないかな、商品入れ替え的なセール

ポチ~

ととえびさんへ

こんにちは。

まだまだショボい実験ですよー。

本当は硬度も測りたいのですが、前ちょっと試したら20滴でも色が変化

しなくて、やめたんですよ(笑

最終的には硬度も測るんですけどね。

試薬はメッチャ安かったっすー!

こっちで買ってそっちに送ってもまだ安いんじゃないですかね?

たぶん、ホームセンターだから処分特価やれるんですよねー。

ポチッとありがとうございます♫

No title

どもですっ♪
試薬って何気に結構高いですよね汗
アンモニアの試薬切れましたが買えてませんwww
数種類買うとなると結構きれいどころのエビちゃんが買えちゃうくらいになっちゃいますし。。。
迷いどころですね。。。

ぽちぃ

かっとさんへ

こんにちは。

そうですよねー。

何気に費用がかかりますよね(汗

経験値が高ければ、試薬なしでも飼育できると思うんですけど、

うちはまだ無理です(笑

ポチッとどもです!

No title

お疲れ様です(^^)

試薬安いですね~^ ^
間違いなく買いですねV(^_^)V

地味に高いので……T_T
いつも悩んでいますf^_^;

ポチ〜^ ^

NO.13さんへ

こんばんわ。

試薬安かったです~。(笑)

いつもなくなりかけても早めに買うの躊躇してしまうんですよね。

安い時に買いだめしとかないと~(爆)

ポチありがとです♫
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
223位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
