スポンサーサイト


ブレイクなのか?

こんにちはー。

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






いきなりですが、風邪が一ヶ月続いてテンション下がりまくりです。


熱は下がっているので仕事は出来ますが、身体がしんどい〜。


しかも、水槽では最近ポツポツが・・・・・。


12月29日立ち上げで、プラチナソイルノーマルとサプリソイルパウダーをひいて、


スポンジフィルターのみでしている水槽で、連日ポツポツと(汗


水質をいきなり変えるとよけいポツポツしそうなので、


バイコムのバクテリアだけ添加して様子をみているのですが、


昨日もポツポツ・・・・。


吸着系ソイルだけだと、水質が安定しにくいみたいなので、


栄養系少し入れた方が良いですよと和泉海老さんにアドバイスを頂いたんですが、


風邪でダウンで、昨日も水槽いじりが出来ませんでした


今日仕事から帰って水槽みるのが怖いです


PAP_0044.jpg


ってか、うちの水槽ブレイク&ポツポツ多過ぎ〜


早くなんとかしないと〜。




次回は、ブラックシリカ原石実験の続きをアップしまーす。


出来ればポチッとヨロシクです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^^)
風邪大丈夫ですか?
病院行ってますか?
しっかり治してくださいね(^^)

ポツポツは、嫌ですね~T_T
早めに、おさまるといいですね〜(^^;;

ポチ〜(^^)

NO.13さんへ

こんばんわ。

風邪長引いてます・・・。

早く直して水槽メンテしなくては(笑

ポチありがとうございます♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
熱がないとゆっくり休めなくて、かえって辛いことがありますよね。
しんどいのに、エビのポツポツは大変ですね(>_<)
何もアドバイスできなくてすみません。
おだいじに。

屯田エビさんへ

こんばんわ。

そうですね。(汗

えびが可哀想なんで何とかしないと(汗

気遣って頂きありがとうございますm(_ _)m

カギコメさんへ。

こんばんわ。

ありがとうございます。

すぐに連絡させて頂きますm(_ _)m

No title

こんばんは^^

ポツポツ、、、嫌ですよね^^;

風邪は我慢しないで病院へ~(笑)

自分も一発で治りましたよ^^

ポチ!

No title

こんばんは

ポツポツではじめると、悩みますよね。
自分も、最近ずっと悩んでます。
自分のポツポツの原因は、たぶん硝酸塩だったような気もします。
なにもアドバイスできずに申し訳ございません(^^ゞ

風邪は、病院に行くのが一番です。
って、明日まで病院休みですよね(^^ゞ
悪化させないように、栄養とって水分とって、安静にしてくださいね。
お大事にしてください。

ポチ

No title

こんばんは^^

ポツポツですか~><

立ち上げから安定するまでは、いじりすぎないようにした方がいいですよ。

掃除もいらないですよ~

ポツポツはきちんと立ち上がってない事がほとんどです。

第1弾はえび抜いて放置プレイで!
第2弾はいろいろ
第3弾ぐらいでどうにもならなかったら

リセしたのが早いです。

風邪お大事に!

SONさんへ

こんばんわ。

ポツポツは嫌ですね~。

風邪は病院行って薬貰ってても治らないんですよ(汗)

なんでだろう?

ポチどもです!

ととえびさんへ

こんばんわ。

うちも以前ポツポツの原因は、硝酸塩だと思って対策していました。

が、違う場合もありました。

雑菌・・・・・・。

と言われてもよく分からないですよね。

うちもまだハッキリとは分かっていません(汗)

原因が多すぎて何がなんやら~。

お互い頑張りましょう♫

お気遣いありがとうございます。

安静にって・・・仕事連勤ばかりですよ(笑)

地道に治しまーす!

ポチありがとうございます。

奈良えびさんへ

こんばんわ。

アドバイスありがとうございます。

やっぱり立ち上がっていないのが原因ですかね?

ブレイクではなく・・・(汗)

第一弾は移動できる水槽が今ないので、却下させて頂いて(すみません)

第二弾でいきます!

お気遣い、ありがとうございます。
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
3101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
243位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
