

自家製ほうれん草で脱皮&抱卵?

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






和泉海老さんのお店

アクアベース・ミストラル


昨日オープンしましたね


どうだったのか、気になるけど分からない・・・。


忙しそうなので、電話しにくい・・・。


行かれた方がブログでアップされているので、それで我慢しとこ(笑)


火曜日にruiえびさんに会うのでそん時に詳しく聞きます







ブラックシリカ原石をため水に入れておいてPHを自然に下げる作戦なんですが、


9gいれておいて、24時間後は・・・


PAP_0002_20130203234409.jpg


PH7.1でした。


PAP_0003_20130203234409.jpg


TDSは変わらず68でした。


まだ水に対してブラックシリカを入れる量が少ないんですかね?


PAP_0001_20130203234408.jpg


追加で6gいれておきました。


PAP_0000_20130203234404.jpg



合計15gです。これも24時間後に計測してみます。


まだ実用的にならないですね(笑)





昨日は久しぶりに自家製ほうれん草をあげてみました。


PAP_0006_20130203234430.jpg


PAP_0007_20130203234430.jpg


PAP_0005_20130203234428.jpg


まずまずの寄りでした


今年の春はケールに挑戦しようかな?


何が一番エビに合うんですかね?


そもそも水中生物が野菜を食べる事自体不思議ですね。


最初に発見された方は凄いですね。


ほうれん草は2時間程で回収し、水槽を覗いていると・・・。


PAP_0008_20130203234431.jpg


おっ!脱皮が。


PAP_0004_20130203234410.jpg


こっちも!( ゚д゚ )


ほうれん草効果なのか・・・・・。


・・・・・不明。(爆)


抱卵すれば何でも良いか♫


明日が楽しみ~


でわ



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ありがとうございました



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

自家製ほうれん草も作っているんですか^^
ついつい冷凍買って間に合わせてます。

最近は葉っぱはあげてないので、今日でもあげてみようかぁ

シリカの量って難しそうですね。
何とか実験頑張って下さいね。

応援してますので・・・ポチ~^^

No title

こんにちは~^^

オープンしましたよね~
気になります。。。自分のが売れているのかどうかが、、、^^;

ほうれん草で脱皮&抱卵?
自家栽培、、、やってみようかな?^^

ポチ!

Bee-Infintyさんへ

こんばんわ。

基本自作好きなんで、去年自家栽培して冷凍してました(笑)

葉っぱ系良いみたいなんで、10日に1回くらいであげてます。

ブラックシリカの分量はまだ座礁してます(爆)

そのうち判明出来ると思いますよ。

応援&ポチありがとです♫

SONさんへ

こんばんわ。

気になりますよね~。

今日ruiえびさんに会って話し聞けるので楽しみです。

SONさんの売れたか聞いときますね(笑)

ほうれん草自家栽培したら分けて下さいね~。

今年は違うの作るんで(爆)

ぽちっとどもでーす
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
