

えび三昧の休日

おはようございます

気軽にリンク・コメントお願いします。

最初にポチッとお願いします♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます






和泉海老さんのお店

アクアベース・ミストラル
〒591-8002 
大阪府堺市北区北花田町3-29-7 
澁木マンション1F
電話:072-350-4161

2月3日 朝10時OPEN  夕方6時終了。

いよいよ明後日オープンですね~

当日は行けないですが、楽しみにしています♫


枚方市近辺にもエビショップ出来ないかなぁ・・・







昨日は久しぶりに体調が良い時の休日でした。


ずっと風邪でダウンの休日が続いていましたので、


何も出来ずに過ごしていましたが、昨日は・・・・・。


張り切って朝からエビ三昧でした


水槽撤去して洗い~。


PAP_0001_20130201002955.jpg


もちろん外ですよ(笑)


乾かして~。


PAP_0002_20130201002956.jpg



2本目洗い~。


PAP_0003_20130201002957.jpg


乾かして~。


PAP_0004_20130201002959.jpg


3本目洗い~乾かして~。画像取り忘れました。


そして廃棄ソイルが山盛りに・・・。。。


すすいだのに香ばしい匂いが漂っていました(笑)


水槽部屋は2階にあるので、水抜く時にバケツで1階~2階を往復するので、


この時点で腰に異変が・・・・・


もう若くないね~。


その後、部屋の掃除を急いで済まして、夕方から湧き水汲みにゴー


片道40㌔、山道有りで往復2時間ちょい・・・・・。眠い。。。


PAP_0014_20130201003105.jpg


着いたのが晩の5時半過ぎで照明が無い所なので、暗くなってきてました(汗)


PAP_0017_20130201003107.jpg


2Lの容器に一旦入れて、20Lの容器に移し替えて~をひたすら40分。


PAP_0016_20130201003106.jpg


湧き水の流れ出る位置が石段を3段降りた下にあるので、


往復約20回くらい。


腰が・・・。ムリ。。。


最後は真っ暗の中ジョボジョボと音だけが響いていました(笑)


結局食品買い出しとか、寄り道して帰ると21時前。


うーん(;´д`)


疲れた(o´Д`)=з


終わったと思いきや、湧き水を2階の水槽部屋へ持って上がる作業が・・・。


ううう(;´Д`)


PAP_0012_20130201003025.jpg


苦労の甲斐があって、55L程ゲット出来ました


これで爆殖水槽を立ち上げるぞ~


仕事大丈夫かな?(笑)


PAP_0010_20130201003024.jpg


うちの本隊です。もうチョッと殻が厚くなれば・・・。


次回はブラックシリカ原石実験の経過をアップ予定です


ぽちっと頼みまーす


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ありがとうございました


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(^ ^)

水槽、掃除もお疲れ様です(^ ^)

あっ水上げもお疲れ様です(^^;;

爆殖水槽頑張ってくださいねV(^_^)V

ポチ〜(^ ^)

NO.13さんへ

こんばんは。

お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

中々爆殖しないですよー。(笑

ポチッとありがとうございます(^∇^)

No title

こんばんは~!
腰酷使しすぎですよね(。>д<)
湧水効果とブラックシリカに
期待してアップを待ってます!!

No title

こんばんは^^

いや~
無理しすぎ~~~(笑)

いろいろお疲れ様でした^^

でも、夢中になれる休日って楽しいですよね^^

ポチ!

No title

どもですっ♪
重いもの持っての上がり下がりはきついですね~

水汲むところが車より下がったところなんですね^_^;
上にあればホースとかで楽に行けそうなのに。。。。。

腰には気を付けてくださいね~^^

ぽちぃ

雪龍さんへ

こんばんわ。

腰使いすぎました(笑)

湧き水&ブラックシリカで爆っといきますよ(笑)

SONさんへ

こんばんわ。

無理しすぎではないですよ(笑)

疲れましたけど・・・。

楽しかったのでOKですww

ポチどもです♫

かっとさんへ

どもです!

腰に負担がハンパなかったです(爆)

水汲む所は少し段降りた所で、車は少し離れた位置が駐車場なので、運ぶのも一苦労なんですよ(汗)

元々軽いヘルニアもちなので、腰に気をつけまーす(笑)

ぽちっとどもです♫

No title

こんばんは。

ご無沙汰してます^^

もの凄い重労働ですね。。。
自分には絶対真似できません。

水曜日に自分もテイラーズ行ってましたよ!!
店内ですれ違ってるかも(^^♪


ブラックシリカの適量を見極めるのが難しそうですね(>_<)
自分も買ってテストしてみようかな・・・

Bee-Infinityさんへ

こんばんわ。

お久しぶりです♫

過酷な重労働でした(笑)

頑張れば出来ますよ、たぶん・・・。(爆)

水曜日にテイラーズ行ってたんですか?奇遇ですね♫

声掛けてくれれば~・・・って会った事ないですもんねv-413

あ!何人かは容姿覚えていますので、ガタイを言って頂いたら思い出せるかもです(笑)

エーハイムのパーツコーナーで何度もすれ違った方とか?ww

ブラックシリカの適量は・・・次回記事見て下さい。

面白いかどうかは責任持てませんよ(爆)

実験楽しいので、是非原石買って試してブログにアップして下さい♫

自分以外の方の実験を見るのも好きなんですよv-410

ぜひぜひ~お願いしますv-413
カウンター
プロフィール

きりん

Author:きりん
大阪北東部で
こっそりBee飼育中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
200位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村ランキングに参加中
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

ローキーズ久留米:HATOYA PET PLUS(ハトヤペットプラス)

Plants8
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
